Archive for 2017

こんにちは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

お野菜不足が気になるお年頃の私なのですが、

サラダとかってなかなか取っ付き難い食べ物でして。。。

(ベジタリアンとか言えない、結構なお肉好きっ子ですので!)

なんとか摂取をしたい!と思い、方法として考えたのが……

 

煮て食べるかな………!!

 

 

IMG_20170612_205539

”おやさいたっぷり”という、うたい文句。おやさい不足なので、のっかるわたし。

思い立ったら吉日。

早速、しゃぶしゃぶのお店へGOしてきました☆彡

 

気になっていた、「しゃぶ葉」さん。

巻き添えを連れてGOしてきました。

 

店内の様子は写せませんでしたが、

天井が高く、窮屈さを感じさせない、

それでいてプライベート空間が保たれるような

そんな席の割り振りのつくりでした♫

 

 

!こちらがメニューです!

 

IMG_20170612_211156

お肉とお野菜とお汁と!

 

 

 

IMG_20170612_211145

お鍋のお汁は、基本のお汁と、もうひとつは5種類ぐらいのなかからひとつ選べます♫

 

右側が野菜まみれになっているのは気にしないでください。

(野菜を食べにきたようなものだからね!)

感じ的には、きんのぶたさんに似ていますが、違う店といえば

・野菜がバイキング制になっている(その他アイスクリーム、デザート系もバイキング)

・お寿司(握り寿司とちらし寿司バイキング)が食べ放題の中に組み込まれている

・バイキングの基本のカレーも常備されている

ということでしょうか。

そして何より、平日の制限時間が無制限ということが、大きな違いではないでしょうか!

 

IMG_20170612_205435

 

 

休日は、制限があるので注意ですよ。(そして、伊丹大鹿店のみ平日時間無制限の可能性大ですのでご注意を

 

 

IMG_20170612_211213

つけだれも、バイキングで選べます!たれと薬味の組み合せも自分でできるので、お気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しそうですね!

 

 

お肉自体は、バイキング用の感じは否めないです。が、お腹いっぱい食べたい時は、

たらふく食べれますよ♫

 

伊丹にきたら是非是非行ってみてくださいね♫

 

 

IMG_20170612_205413

後で知ったのですが、あの有名な、すかいらーくさん系列のお店のようです。

 

 

 

IMG_20170612_205424

エントランス部。和風な感じですね!

 

キャプチャ

 

↑場所はこちら!↑

 

■お客様からの有難いお声■

Categories: ありがたいお客様からのお声
■お客様からの有難いお声■ はコメントを受け付けていません。

 

キャプチャ

 

H様

数ある不動産の中、当店でのご成約、誠にありがとうございました。

御実家からの距離や、お部屋の感じなど、H様にとっての”ちょうどいい”が

一緒に見つけられて、私としても嬉しかったです。

いい一人暮らしを満喫していただければ、幸いです。

ありがとうございました。

伊丹暮らし 矢倉

 

chara

暮らしの嫌な匂いの撃退法(๑˃̵ᴗ˂̵)洗濯物の生乾きの匂い編

Categories: 暮らしの豆知識
暮らしの嫌な匂いの撃退法(๑˃̵ᴗ˂̵)洗濯物の生乾きの匂い編 はコメントを受け付けていません。
image1

大阪も梅雨入りしましたね…

今年は7月に雨の日が多くなるようです(><)暮らしショップにも置き傘の数が増えそうです(´ー`)

梅雨時期になると、気になりませんか?

何故か強調されてくる様々な住まいの匂い

帰宅時の玄関、キッチン、バスルーム、クローゼット、寝室、トイレ…

どうにかしたいですよね〜

 

そこで、暮らしネットワークプレゼンツ!

 

【暮らしの嫌な匂いの撃退法(๑˃̵ᴗ˂̵)】

 

初回は梅雨に合わせて…『洗濯物の生乾きの匂い編』

 

洗ったはずの洋服や下着、特にバスタオルや、足拭きのマットなど…

なんだか…ちょっと嫌な匂いが…なんて事ありませんか?

いい香りの柔軟剤、部屋干し用洗剤や、除菌スプレーをしても…うぅ〜ん

生乾きの臭いはとても不快ですよね〜
周りの人にも臭ってたらと、気になったり(><)

 

生乾きの臭いの原因は
雑菌Σ(-᷅_-᷄๑)

雑菌が繁殖しやすい条件として

15℃以上の温度
50%以上の湿度
雑菌の栄養分がある

 

生乾き臭は洗濯物に落ちきれずに残った「皮脂汚れ」「たんぱく質」を…

これらが大好物の雑菌達が栄養にして繁殖…

更に梅雨時期は高温多湿、菌の繁殖の手助けをしちゃうんですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

特に雨の日に部屋干しをすると、乾くまでに時間がかるのと、

日光による紫外線の殺菌効果も期待できないんですΣ(-᷅_-᷄๑)

こ、怖い、怖すぎます(;゚Д゚)

 

この生乾き臭の原因、
雑菌をやっつける!同時に予防もしちゃうのがコレ!!

IMG_4371
ミョウバン水〜

ミョウバン水は弱酸性(๑˃̵ᴗ˂̵)
雑菌を分解し、また雑菌の繁殖を抑えて臭いを抑えてくれる効果があります!

 

焼ミョウバンは食品添加物。スーパーのお漬物コーナーや、ドラッグストアに売ってます。もちろん肌にも安心です(๑˃̵ᴗ˂̵)

価格は100gで300円程!安さも嬉しい(о´∀`о)

 

『ミョウバン水の作り方』

1.5Lのペットボトルに
焼ミョウバン50g(大さじ5)
水道水1.5Lを入れて混ぜるだけ(^ー^)

少々溶けにくいので2〜3日、たまにシャカシャカと振って冷暗所で保管。

粉が溶けて液体が透明になればOK!

これが原液となります!

 

おおぉぉ…300円で原液2本!私にはとても嬉しい(о´∀`о)

 

では、生乾き臭を退治しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

基本的には洗濯時のすすぎの時に50ml〜100ml入れるだけ(о´∀`о)

ドラム式の場合は、柔軟剤ケースに入れます。

これで普通にお洗濯(๑>◡<๑)

以上!簡単です〜

 

ミョウバン水を使用すると、洗濯物が乾いた時にふわふわの柔軟剤効果も期待できるそうですよ。

また、生乾き臭が強い場合は、洗面器などにミョウバン水を10倍に薄めて入れつけ置きすると効果絶大!!

一晩置いて、水で濯いでから洗濯機で普通に洗濯してくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

更に、ミョウバン水原液を10倍に水道水で薄めスプレーボトルに(о´∀`о)

手作り消臭スプレーになります。

水洗い出来ないスーツ、絨毯、ソファ、はたまた靴にまで使えます(о´∀`о)

タバコの臭いにも効果があるようです!

このミョウバン水の消臭スプレーに、アロマのエッセンシャルオイル(オススメはユーカリや、ペパーミント)を混ぜると、スプレーした所がいい香りに包まれますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

安くて安全なミョウバン水。
是非、お洗濯に使ってみてくださいね。

ミョウバン水はまだまだ活用方があります…暮らしショップブログでちょこちょこっとご紹介させていただきます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

キャプチャ

キャプチャ

皆様、コンバンハ。 今日は梅雨らしい一日でしたね。

少し先の話になりますが、「伊丹市安堂寺町」に建つ新築物件をご紹介致します。

完成は8月下旬位の予定で現在好評募集中です。

102

間取りは ご覧の通りの LDK !!   2人でのご入居もOKです。

そして、このお部屋。 ペット飼育OK なのです。

1437714266062

中々条件が厳しい猫ちゃんも飼育可能

詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ!!

TEL  072-778-9350

MAIL itami@life-agent.net

 

こんばんは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

 

 

DSC03457

緑溢れる散歩道を、えっちらおっちら汗だくになって歩く、若干30歳。

さてさて、今日も今日とて外回り♫と思い、

いざ、てくてくと出発!

目的の物件が、徒歩圏内のところだったので、

運転がさほど得意とは言えない私にとっては

非常に有難いことだったんですが…、

なんせアツイ!!暑いよ~

 

 

 

DSC03460

途中で椅子発見!腰を下ろして、冷たいコーヒーでも飲みたいところでしたが、我慢。。。

そして、汗まみれになりつつも、物件を確認しに行く途中で

 

なんとーもほこほっこりするスポットが!

 

(この散歩道もなかなかのほっこり度なんですがね!)

 

 

 

 

 

 

それがこちら!

 

DSC03461

 

 

え………っ…?足湯?

 

 

かなり驚いて、思わず近づいて確かめてしまいました。

颯爽と足湯が目の前に現れたのです。

DSC03463

冬場はかなり寒そうなので、秋ぐらいに浸かるのがちょうどいいのかもしれない!

よくよく見てみると、

只今、夏季休湯中とのことでした。

足湯につかることはできませんでしたが、

期間中は、皆様ご利用頂けるようです。

 

 

 

 

 

キャプチャ

 

場所はこのあたりだったと思います。

灰色の印のところです!

まわりは普通に公共施設が立ち並んでますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、本当にびっくりして二度見+ジロジロ見てしまった私なのでした。

斜め上を行ってる感じがしますね、伊丹市!イイね!

DSC03462

 

 

 

 

 

 

DSC03459

ちなみによくわからない建造物もありました。

…なんだこれ?

 

 

 

 

 

兵庫県伊丹市春日丘/賃貸物件紹介「伊丹坂ハイツ」【敷金・礼金ゼロ!なのに中は美麗です☆彡】

Categories: オススメ賃貸物件【伊丹市】
兵庫県伊丹市春日丘/賃貸物件紹介「伊丹坂ハイツ」【敷金・礼金ゼロ!なのに中は美麗です☆彡】 はコメントを受け付けていません。
DSC03482
DSC03483
DSC03484

こんばんは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

生魚が食べたくなる季節となってきておりますが、世間では寄生虫の話で

盛り上がってますね。

なんでもかっちかちに凍らせた魚の寄生虫は、滅されるという情報を得たので

買うなら冷凍されたものなのかな、とぼんやり考える今日この頃です。

 

 

 


 

さて、本日は、「伊丹坂ハイツ」行ってきました!

春日丘に立地しておりまして、

キャプチャ

自販機が建物の横に設置されているので、「ジュースが飲みたい!」と思い立っても安心です♫

JR北伊丹、JR伊丹駅が、比較的近い駅となっております。

 

ところで皆さん、地名に「丘」とか「台」とか「山」がつくところって

基本的に、新興住宅街なんですよ~

ファミリーさん達には人気なのですが、騒音の無さやマナー環境が良い分、

商業施設等が回りにない場合が多いので、

基本的に、車がなければ、不便な所だったりします。

 

 

 

こちらの伊丹坂ハイツも然り。

近隣に商業施設がないですが、環境はとても良いです。

 

DSC03504

キッチンと床がホワイトで統一されていて、圧迫感を感じさせない工夫が感じられます!

 

そしてお部屋の感じ、とても清潔感のあるお部屋となっております!

混合水栓ですし、畳も表替えがしてあり、藺草のいい香りがしていました。

1階なので、ベランダが地面から近いところになりますが、

シャッターと柵が付いております。

 

 

 

 

1階のいいところって、すぐに出て、重い荷物を持っていても

DSC03493

室内洗濯機置場あり。シャンプードレッサーあり。窓が付いていて明るい水回りです☆彡

階段を登らずに部屋に入れるところ!

そして、上階よりもお家賃もお安めに設定されているところが多いところです!

 

(私は当初は、2階が良い派でしたが、

日々の疲れを考えて、

1階にしたら楽で、今では1階が気に入ってたりします/笑)

 

 

 

 

気になったら是非是非、伊丹暮らしまでお問い合わせを!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦スタッフ一同お待ちしております♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

recrea_logo01

 

兵庫県伊丹市桜ヶ丘/賃貸物件紹介「グリシーヌ桜ヶ丘」【阪急駅徒歩圏で1LDK?!これはレア」】

Categories: オススメ賃貸物件【伊丹市】
兵庫県伊丹市桜ヶ丘/賃貸物件紹介「グリシーヌ桜ヶ丘」【阪急駅徒歩圏で1LDK?!これはレア」】 はコメントを受け付けていません。
DSC03241
DSC03238
DSC03237

こんばんは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

本日は、曇りだったのに、途中で晴れてきましたね!

いいお部屋探し日和になってよかったです♫

 

 

さて、

今回ご紹介するのは、今年築の新築物件、グリシーヌ桜ヶ丘Ⅰです!

 


 

 

 

DSC03240

205号室のお部屋は角部屋ですので、採光が良い!明るいリビングとなっております☆彡

今年6月築ですので、できたてほやほや!!

阪急伊丹駅徒歩圏内で、内装が綺麗なのに、

この近辺の相場のお家賃よりも少しお安くお借り頂ける物件となっております。

…お得だ………!

(阪急伊丹駅近辺で、1LDK、

誰が見てもキレイ♫と感じられるお部屋って、

共益費込みで大体8万ちょっとはみでるぐらいかなー

というか1LDKの間取りが駅周辺にあまりない

っという感じなのでレアなのです!)

 

 

現在の募集中のお部屋は残りわずかとなっております。

 

※2階と3階のお部屋は、玄関入りますと、階段があります!

     ちょっと長い階段だけど、眺望よし、お部屋の平米数も上に上がるほど広くなります!

 

 

 

DSC03247

私は個人的にこのお風呂が好き(*´ω`*)色使いや、シャンプー洗顔フォーム等が置けるスペースも憧れです♫

五合橋線を少し入ったところにあるので、普段から人目があり、

暗い夜道でも、比較的安心して住むことができますよ♫

 

近隣施設としては、

最近リニューアルオープンしたセブンイレブン、得得うどん、

ドラッグストアサーバがあります!

阪急駅前も近いので、「今日は外食しよう♫」という時には

遅くまで営業しているお店もありますので、

便利ですよ~

 

 

 

DSC03200

外観!現代的なフォルムですね!

 

 

駐車場あり・浴室乾燥機あり・追焚あり・TVドアフォンあり

至れり尽せりなお部屋で

是非、伊丹ライフを楽しみませんか?(*-д-)ノ。o○゚+。

 

 

 

 

 

 

「見てみたい!」「気になる!」「入居したい!」という方は、

!伊丹暮らしまで!

TEL:072-778-9350

MAIL:itami@life-agent.net

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦お問い合わせお待ちしております♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

chara

 

こんにちは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

 

IMG_20170606_205502

ボヤけてしまってますが、ネオンで作られていて、なんともアメリカな看板です

私が前から行きたいと思っていたお店、第二弾!

その名も

「U・K CAFE」

店の外観といい、なんだかすごくそそられるものがあったのですが、

女一人でお店に入る勇気がなく、非常にもどかしい気持ちだったのですが、

この間、やっと一緒に行って頂ける方がいらっしゃったため

るんるんで行ってきました!

 

 

 

IMG_20170606_205453

ヴィンテージな車と店内にはバイクも!

外観からお察しかと思いますが、

なかなかなアメリカーンな感じです♫

私はセブンブリッジという、アメリカーンなお店の商品が好きだったので、

雰囲気、なかなかに好感触♫

セブンブリッジはイオン伊丹店にありますよ!

 

 

 

 

さてさて肝心のメニューです!

 

IMG_20170606_211708IMG_20170606_211419

 

 

……このボリューム………!

 

(奥のぐちゃあ…っとなっているおてふきの存在はスルーしてください)

 

 

 

 

 

ご飯と具が山盛りになっていて、流石に全部食べきれなかったです。。。残念。

たぶんお茶碗2杯半ぐらいのご飯と、具がお皿にのっているに違いない。(確信)

ふたりでひと皿分け合うぐらいが、ちょうどいい感じです。

パワーフードとうたっているだけあって、カロリーががっつりとれるメニューとなっております!

メニューもこの他にも、たくさんあるので、実際に見てもらって選んで頂いたほうがよいかと思います。

 

IMG_20170606_211712

ピラフ+ビーフステーキ 食べやすい味です!

IMG_20170606_211415

野菜+チキン+白ご飯 ピリ辛!福神漬もついてます

 

 

さてさて、内装ですが!

IMG_20170606_211015

 

 

レーシングのロゴ?

ちょっと詳しくはわからないですが

そんな感じの壁飾りや

 

 

IMG_20170606_211001

 

 

ビンテージものの、バイクのメットや

なんかプレミアなお宝っぽいミニチュア等など

 

 

 

 

IMG_20170606_211009IMG_20170606_205508

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいろいろあって、見ていて飽きない内装でしたよ!

 

 

 

 

IMG_20170606_205535

ちなみに右のが店内の椅子なのですが、

レーシング系でとてもかっこよい!

「伊丹店はこの椅子でいこう(希望)」と話していたのは

ここだけの話★

 

 

 

 

 

店舗場所は、尼崎ですが、伊丹からのアクセスが良いので、ご紹介させて頂きました!

171号線沿いにありますので、すぐにわかりますよ!

 

 

 

!HPはこちら!

 

 

キャプチャ

 

 

 

 

 

上にのってるざらめが甘さ際立つ~♫

Categories: 伊丹暮らしニュース
上にのってるざらめが甘さ際立つ~♫ はコメントを受け付けていません。

こんにちは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

 

IMG_20170604_173752

チョコチップver.もあります★

この間、差し入れで、メロンパンを頂きまして!

なんでも店舗売りではなく、

移動販売のお店だったそうな!

鴻池のビバホームのところにいらっしゃるのは

見かけますが、

そのメロンパンなのだろうか…??

 

 

 

 

IMG_20170604_173738

 

 

中はふわふわ、外はパリッとしており、

大きさも大きすぎず小さすぎずでジャストサイズでした!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

弊社の駐車場が縄張りの。。(=ΦエΦ=)

Categories: 伊丹暮らしニュース
弊社の駐車場が縄張りの。。(=ΦエΦ=) はコメントを受け付けていません。

DSC_0275

 

グレーの毛でコンクリートブロックと同化していますが

こちら、弊社の駐車場が縄張りと思われる、

野良猫さん。。。

 

夕方ぐらいに行くとよく鎮座されています。

どうやら番いの猫がいるようで。。。

 

 

 

DSC_0276

 

 

 

番の猫が、かまってほしそうにごろごろしてましたが、

軽くスルー。

…クールな性格なのか……!

 

 

 

 

 

DSC_0277

 

 

 

待ちぼうけな三毛猫さん……

ちょっとシュールで面白かったです…(笑)