伊丹暮らしニュース

そんな時はやはり、体力のつくものを!

そして、

筋肉に栄養がいくものを!(そんなに筋肉増強したいわけじゃないけどもね!)

 

 

………というわけで、行ってきました。

 

「いきなりステーキ」

 

 

まず驚いたのが、お店の回転の早さ。

到着時には、3~4組ぐらいが並んでいたのですが、

なんと、ものの10~15分ぐらいで、店内に入ることができました。

通常だったら、30分待つのを覚悟するところ!

 

何か秘密があるのかな~と思って、店内を見回すと、

ありました。

!立ち食いスペース!

このスペースがあるのとないのでは大違いですね。

座れないので、あまり長居できない、というのを利用するという方法ですね。

素晴らしい。

(もちろん、座って食べれるスペースのほうが多いですよ!

混雑時、待ち時間なく食べれる立ち席か、待ち時間ありのゆっくり食べれる席、

どちらの席を選ぶかはあなた次第です)

 

 

メニューのお肉は、4種類ぐらいの中から選びます。

お肉切り分けコーナーにいって、お肉の種類とグラム数を注文する、

量り売りスタイルとなっております。

 

なるほど、注文違いのミスを少なくする、いいシステムですね。

しかしながら、大きな塊から、希望のグラム数のお肉を、

目測で切り分けるお兄さんの技術が、

素晴らしい。

 

 

 

 

↓さて、焼きあがったお肉がこちら!!!↓

 

 

DSC_0600

うまみ成分が、お肉の表面を覆っており、光輝いております!( *´艸`)

 

 

 

今回注文したのは、ヒレステーキ!200グラムです。

1グラムあたり9円の、ちょっとお高めなシロモノです♪

写真が、のぺっとしており非常に残念ですが…、

味は確か!

 

塩・胡椒・基本のソースをはじめ、ちょっと濃いめの秘伝のソースや、

薬味的なものもありますので、

ひとつのお肉で、味を変えたい!という方は楽しめること

間違いなし!

DSC_0603

お肉の上にはガーリックチップあり♪

ちなみに私は、塩コショウ+基本のソースが好き。

 

※焼き加減も、お肉注文時に選べます!

 

 

 

ナイフとフォークでお肉を切った時の感触が、

柔らかくて、ストレスが少なかった!

食べるとジューシーで、幸せな気分(*”ω”*)薄っぺらい感がないので食べ応えありですよ☆

しかし、お値段はそこそこするので、

たまに自分のごほうびとして、月1か月2ぐらいのペースで、通いたいところ!

 

ぜひぜひ、お試しあれ!

 

 

イオンモール伊丹店にオープン!

DSC_0602

隣に見えるのが、サラダとガーリックライス♪

 

 

ちなみに黒ウーロンは、ペットボトルごと出てくるので、

お持ち帰りもできるという、嬉しい特典つきです(#^^#)

 

 

 

 

こんにちは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

弊社の社用車が置いてある駐車場にいくまでに、

とーっても気になる創作料理やさんがありまして!

やっぱり日本人ですから、和風とつくと、どうしても惹かれちゃいますよね~( *´艸`)

 

 

創作料理 居酒屋 「市口」

 

店頭看板

黒板が店頭にあったりして、ハイセンスです…!光の使い方が上手ですね(*゚▽゚*)

 

店の雰囲気等、いい感じのお店だなぁとは思っておりましたが、

期待通り♬

とてもおしゃれな居酒屋さんでした。

そして何より、店員さんがフレンドリーで明るい!

お話も弾んでしまいました。

美味しい料理が、更に美味しくなって、楽しい時間を過ごせましたよ(*゚▽゚*)

 

 

色が好き。。。!

 

 

 

お箸たち

お箸袋に注目。

 

 

こちらが、

取り皿+お箸です。

私、青色が好きな色だったりするのですが、こちらの取り皿が、青々しくてとても好感触。

きっと高い陶器に違いない。。。(ゴクリ)

 

お箸の袋にも注目!

メッセージが書かれています。店員さんの心遣いですね。きっと直筆で書いているのでしょう…。

メッセージの詳細は、お店に実際行ってみて確認してくださいね♬

 

 

 

さて、

肝心の御料理です!

 

焼き加減は自分のお好みで♬

こちらはたしか…牛肉さんです!

店員さんが鉄板で炎を上げながら

焼いてくれるという豪華な一品です。

もう少し焼きたい人は、横の焼き石をご利用下さい!

硬すぎず柔らかすぎず丁度いい弾力で、臭みはなかったですよ♬

 

 

 

鶏肉と生卵ハンバーグ

見た目も華やかです!

こちらは、実は、私がこのお店に来て食べたかった

そそるお料理さんです。

甘辛い味がつけられたハンバーグを、ちょっといい育ちの鶏さんから

生まれた卵に絡めて、食べるんですよ~

卵かけご飯が好きな人なら、きっと好きに違いない。

思い出しただけでも生ツバが出てきそうです。

これはおススメ☆彡

 

 

程よいニンニクとスパイシーさ!

 

こちらは、エビのシュリンプです!

エビ特有のぷりぷり感はもちろんのこと、

暑さに負けないスパイシーさと、強すぎないニンニクで

味付けがされており、なんだか元気が出てきます!

 

 

 

下にはこっそり白いご飯もあるのですが、(写真でもこっそり白いのが見えてますね!)

お茶碗1杯分ぐらいなので、お二人で分け分けしてもらうと

丁度いい具合にお腹を満たしてくれます。

 

 

メインはこのような感じです!

お肉好きな私ですから、お肉多めですが、魚介のお料理もありますのでご安心を★

 

 

鳥好きには、たまらない。

 

ちなみに小皿系はこのようなものがあります。↑

 

とりかわですね。お醤油の味が結構していたと思います。THE★和風

ダイエット中でとりかわは厳禁!って方以外は、是非是非ご賞味くださいませ!

(あっさりしていて、お腹にお肉が乗っている私でも、ついついばくばく食べてしまいました…

うーん…悩ましい。。)

 

 

 

 

夜にちらっと店の様子を見てみると、

宴会で貸切していたり、席がいっぱいだったりしていますよ♬

 

ランチとディナーどちらもしています!

 

 

 

 

キャプチャ

 

 

 

場所はこちら↑

 

こんばんは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

前職の時から、仕事が長引いた時に、

ラーメンを食べてほっこりするというのが、ルーティーンだったりする

私ですが。

 

ついに、気になるラーメン屋さんへ、行ってまいりました。

 

 

「らぅめん蔵」

 

 

DSC_0505

 

ベーシックならーめんが、とんこつ味のようですが、

味噌らーめんに飢えていた私は、問答無用で味噌らーめんを注文するという事態に。

 

 

DSC_0507

スープにうつる、蛍光灯の輝きが眩しい…!

 

トッピングは味噌ならベーシックな、ゆでコーン、おネギ、もやし、チャーシュー、

そして背脂が入っておりました。

とんこつラーメンやさんで、出されている味噌ラーメンというと、

割と背脂が多めに入っていて、

スープを飲んでいると、だんだんと、レンゲが進まなくなってくる

傾向のある私ですが、

蔵さんのスープは、程よい背脂の量と旨味で、

スピードを落とさず、無理なくスープを飲み干せるという、

なんとも素晴らしい味噌ラーメンを出されています。

(替え玉もありますので、たくさん食べたい方は注文するのがおススメ!)

 

 

これはリピートするしかないと、強く思った私なのでした。

 

 

今度行く時は、メインのとんこつラーメンを食べないとと思いますが、

きっと味噌を食べてしまうんだろうなぁ…(´∀`)<ヘヘッ

 

DSC_0506

一枚目とちょっと角度を変えてみたver.…あんまり変わらなかったという罠。

 

 

場所はこちら!

キャプチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

女性なら憧れる、アレ。(私も然り…( ̄▽ ̄;))

Categories: 伊丹暮らしニュース, 暮らしの豆知識
女性なら憧れる、アレ。(私も然り…( ̄▽ ̄;)) はコメントを受け付けていません。

こんにちは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

去年のことですが、私の友人たちが結婚ラッシュだったのですが!

大親友なんか、戸建てを建てちゃってまして!

なんとまあ、羨ましいことでーという感じでしたのを、今思い出しました。

 

巷では、ゼ○シィとかで、ピンクの婚姻届が配布されているんですが、

伊丹市役所の婚姻届も、負けておりませんでした。

 

 

DSC_0537

意外と可愛い…!オリジナリティ溢れる婚姻届です♫

 

 

なんと…伊丹市イメージキャラクター、たみまると、ピンク印刷のコラボ…!!

(しかも外枠は薔薇で彩られておりますよ!)

 

 

 

 

 

DSC_0538

豪華だ…!(*゚▽゚*)

 

 

なかなか市外では見かけないレアな書類…

皆様、伊丹でご結婚をされるのであれば、是非こちらの婚姻届けをお使い下さい。

きっといい思い出となるに違いないです♫

(市役所でもらえますよ~ヽ(*´∀`)ノ)

 

 

 

 

 

DSC_0535

 

DSC_0536

 

届けと一緒に配布されている冊子自体もみていて華やかで、楽しい気分にさせてくれます!

伊丹市は、子育て支援も盛んにおこなっており、40歳未満の夫婦で、

例えば、御実家が伊丹市で、市外からご結婚で伊丹市にお引越しされる場合、

なんと!

住宅取得・賃貸住宅等の費用を一部補助してくれるというなんとも有難い制度があったりしますよ。

※市役所に要確認してくださいね

 

 

 

これから夏のお盆に向けて、転居をお考えの新婚様にお得な情報をお届けしました★

 

 

 

 

黄色いもふもふのあの子…ヽ(*´∀`)ノ!

Categories: おすすめ店舗, 伊丹暮らしニュース
黄色いもふもふのあの子…ヽ(*´∀`)ノ! はコメントを受け付けていません。

こんにちは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

 

 

 

先日、連休を頂きまして!

遠すぎず、近すぎず、程よい距離の滋賀へ行ってまいりました!

 

※【注意】今回の記事は、伊丹と全く関係ありません。あしからず。

 

 

車が苦手な私ですが、

なんと高速を運転して、1泊2日の旅に…!

 

滋賀の草津まで行ってきたのですが、

環境としてはのどかで自然溢れる町でした。

住宅街でも、白鷺が、屋根にとまっているそうな…

 

 

無類の鳥好きな私にピッタリなおススメスポットがあるということで

行ってきたのが、

「めっちゃさわれる動物園」

 

 

滋賀県守山市の琵琶湖沿いにあるピエリ守山の一角にあるのですが、

ぴえキャプチャ

湖沿いの道を走っていくと、琵琶湖ビューが綺麗ですよ♫(上の水色のところは琵琶湖です)

危険ではない動物は基本的に、自由に敷地内をうろうろしている感じです。

犬猫ハムスターを始め、カンガルー、アルパカ、蛇、イグアナ、ミーアキャット、ハリネズミ、

モグラ、ヤギ、アヒル、リス、書ききれないほどたくさんの動物がいらっしゃいました。

なかでも、鳥類が結構多かったです!

チョウゲンボウや、コンドル、フクロウ、ミミズク

動かないと有名なハシビロコウもいました。(結構動いてましたけどね!)

 

 

 

 

一部紹介させていただくと…

1500608048059

孔雀のヒナ…?名前がわからず。。

 

1500608069624

木の色と同化してて、わかりづらいかもです。

 

1500608060556

なんか気が合った子。

 

1500608132417

カメラ慣れしてる感じが半端ない…!

 

 

1500608126253

この子の毛並みが抜群にさらさらもふもふしてて気持ちよかったです。

 

 

 

そして、私が今回一番気に入ったのが、、、ひよこさんの群れです!!!

 

1500608076923

 

 

 

90~120cm正方形の箱に、程よく沢山いるひよこさんの群れ!!1500608086538

持ち方は、下からふんわり優しく持ち上げて手のひらに乗せます。

 

手の平にごはんを乗せるとついばんでくるのですが、

大量すぎて、手のひらがひよこまみれに………

 

 

 

1500608111055

エサ箱のなかでうとうと寝ている強者もいましたよ。

 

 

大きくなったら、可愛げがなくなってしまいますが…

 

ふあああ…もふもふで幸せです~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

そんな感じで、めっちゃさわれる動物園、しっかり堪能してきました。

 

 

1500608142318

私はやはり…オカメインコが大好きです…(*゚▽゚*)♥

 

 

 

見るだけでもかわいいけれど、触ってどんな感じなのか確かめれてるのもいいですよね!

滋賀にいくときは是非是非!お立ち寄りください。

 

 

 

■平成29年7月21日(金)/営業時間変更のお知らせ■

Categories: 伊丹暮らしニュース
■平成29年7月21日(金)/営業時間変更のお知らせ■ はコメントを受け付けていません。
暮らしキャラ

 

お客様、取引企業様 各位

平素は格別のお引立てを賜り、誠にありがとうございます。

 

 

さて、誠に勝手ながら弊社は、

社内会議・研修の為、

平成29年7月21日金曜日の営業開始時間を12:00~とさせて頂きます。

 

皆様には、大変ご不便をお掛けいたしますが、

今後共、㈱リクレア・ライフエージェント 伊丹暮らしを、宜しくお願い致します。

 

 

 

■平成29年7月21日(金)/営業時間変更のお知らせ■

Categories: 伊丹暮らしニュース
■平成29年7月21日(金)/営業時間変更のお知らせ■ はコメントを受け付けていません。
暮らしキャラ

 

お客様、取引企業様 各位

平素は格別のお引立てを賜り、誠にありがとうございます。

 

 

さて、誠に勝手ながら弊社は、

社内会議・研修の為、

平成29年7月21日金曜日の営業開始時間を12:00~とさせて頂きます。

 

皆様には、大変ご不便をお掛けいたしますが、

今後共、㈱リクレア・ライフエージェント 伊丹暮らしを、宜しくお願い致します。

 

 

 

こんにちは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

暑い日が続きますね!

この前の休日に、自転車でうろうろしていたら、

非常に暑くて倒れそうでした。

皆様、熱中症にはご注意を!

 

 

さて、自転車爆走してた私ですが、

ふと思い立って、伊丹市立図書館へ行ってまいりました!

 

DSC_0499

 

雰囲気のいい道路を北へどんどん行くと、、、

 

DSC_0497

 

右手に、図書館が見えてきます!(あとからわかったことですが、これは裏門だったみたいです)

 

 

 

ここで注意点。

図書館には………

 

DSC_0498

 

駐車場がありません!

自転車で行ってよかったよ、私…

 

DSC_0496

 

駐輪場はこのように、人の通行もあるので、

場内では、自転車から降りて押して通行してください、とのことです。

 

DSC_0501

 

館内は撮影禁止でしたので、写真はないですが、

読書スペースが思ったよりあったので、とても快適に過ごせました。

 

こちらは宮ノ前にある本館ですが、

南野にある南分室、北野にある北分室、池尻(イオンモール内)にある西分室

森本にある神津分室の合計5つが、伊丹市内にあるとのこと。

 

そして、

最近の図書館は自分で貸出し手続きができるということに、

びっくりしました!

インターネットで本の予約や、本の貸出し期間延長ができたりするので

時代は変わったんだなと思いました!

(私が小学生、中学生の頃は、そんなシステムはなかったので…)

 

DSC_0502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は、お外で遊ぶのもいいですが、

趣向を変えて、図書館で、というのも悪くないですよ♫

 

 

 

こんにちは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

阪急伊丹駅前ですが、結構喫茶店が多いところだったりします。

HIROさんや、阪急駅中の喫茶店、伊丹中央にある畑中珈琲店。。。

意外と激戦区なのかもしれない…!

 

そんな中、

阪急伊丹駅近くの商店街を少し東に抜けたところに、

秘密基地的な珈琲販売店をみつけました

 

DSC04532

 

一見、普通のお家っぽいので、

まさか珈琲屋さんとは……驚きがありました!

 

DSC04533

市場珈琲というところです!

 

 

訪れた時は、休業日だったのですが、

今度は開店してる時に行ってみたいな~

 

DSC04534

可愛いエントランスですね!女子としては、この感じ、好きですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

こんにちは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

外回り中に、

いつもよく通る道に、何やら怪しい影が…!

 

DSC05325

 

これは、噂の、ローソンさんではありませんか。

 

 

所は、大鹿4丁目、伊丹市立緑丘小学校のお向かいにございます!

7/21に新店オープン!

 

駐車場が広いので、お車安心して置けますね♫

 

DSC05327 DSC05326

 

飲食スペースがあるようで、

お昼をコンビニでいっぺんに済ませたい人には便利!

 

 

DSC05328

 

オープンしたら、できるだけ早めに見てみたい私なのでした。