おすすめ店舗

こんばんは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

今回は、この間、奮発して行きました

お肉のお店、

伊丹瑞穂町にある、炭火焼ONEのご紹介させて頂きます。

 

看板はこのような感じ!

やはりお肉といえば、ディナーでしょう…というわけで、夜のライトアップver.です

 

DSC_0239

最近出来たお店で、

オープンしたてぐらいの時に、結構通っていたお店です。

(お肉好きな方がいるので、よく御一緒してるのですよ)

 

 

 

目玉商品は、アンガス黒毛和牛とハンバーグのようですね。

 

 

いざ、メニューを!

 

1DSC_0240

 

注文したのは

 

厚切りロースとミスジステーキです。

 

DSC_0242

↑厚切りロース300g

 

 

DSC_0243

↑ミスジ200g

 

 

私含め2人で行ったのですが、2人とも目玉商品には目も呉れず、

我が道を行きました。

お肉はミディアムレアで出てくるので、お好みで、焼き石で焼いて食べてください。

 

 

お肉は柔らかくて、肉汁閉じ込められてる感じでgoodです!

お店の雰囲気も活気溢れて、対応ばっちりですよ。

新しく明るい店内で、美味しいお肉が食べたい時に最適だと思います。

ただ、やっぱりお肉屋さんなので、においはつきます。

おしゃれ着よりかは、洗えるタイプのお洋服を着ていったほうがベストです。

 

キャプチャ

 

↑場所はこちら!

 

DSC_0230

こんばんは!

伊丹暮らしの矢倉です。

 

この前のお仕事終わりに、

らーめん屋さんへ、言って参りました。

 

 

らーめん夢屋台 伊丹店

こってり系のとんこつベースのらーめんやさんです♫

ベーシックながっつり食べれるメニューが

夢屋台らーめんというもので、ネギ+海苔+しなちく+チャーシュー+多めの背脂

の具がのっています!

 

DSC_0231

あ…っ

これはほぼ具が食べられてしまっているものです…

背脂が結構重たいという方は

背脂抜きということも出来ますのでご安心を。

 

DSC_0230

私が注文したのが、こちらの魚介スープのつけ麺。

魚介の他に、和風しょうゆ味もあります!(和風しょうゆは少しピリ辛ですよ)

お好みで選んでくださいね♫

場所はこちらになります☆彡↓

キャプチャ

DSC_0217
DSC_0219
DSC_0222

こんにちは。

伊丹暮らしの矢倉です。

 

本日は…スターバックスにて期間限定の

アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®

をお客様から頂きました…!

 

DSC_0219

 

これは…美味しそう(ごくり

 

DSC_0217

 

上から。

帽子被ってるみたいで可愛い。。。

 

帽子めがけてストローをさしてみました。

 

DSC_0222

パイが意外と硬かった…

崩すのはとても楽しめました。さくさくとした触感がなんとも気持ちよかったです。

 

中身としたら、

チェリーの果肉と氷とアイスをミックスしたシャーベットに

ナッツのようなさくさくした粒粒と、崩したパイがシャーベットに染み込んで

甘さは勿論のこと、冷たさと、さくさく感と見ためのカラフルさが面白いなと

思いました。

パイはきちんと崩さないとストローにうまいこと詰まってしまって、

うまいこと吸えなかったですが、

それも吹き飛んでしまうぐらい、夢中で吸ってました。

 

DSC_0223

 

最後に一枚!

後ろの椅子がうまい具合に写りこんで、いい雰囲気出してる一枚です。

 

ありがとうございました!

1953-1-20170327154034_b58d8b3e257931

こんにちは、伊丹暮らしです♪

今日は伊丹市中心市街地活性化協議会主催、伊丹まちなかバルのご紹介です!

1953-1-20170327154034_b58d8b3e257931

2017年5月20日(土)12:00スタート!
食べ歩き・飲み歩きのイベント!

1枚のチケット(1冊5枚綴り・前売り3500円)を購入すると、参加店でドリンクと一品料理を楽しめちゃいます!

上記リンク先の参加店舗一覧で、メニューをチェックしてみてくださいね!

これを機に、気になっていたお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

そして同時開催の「伊丹オトラクな一日」
様々なジャンルのミュージシャン達がまちなかを演奏してまわり、街角・軒先・店内などあらゆるところにミュージシャンが出没します!

楽しい音楽と美味しいお酒で乾杯~ (*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)

第16回 伊丹まちなかバル 紹介動画は★こちらをクリック★

 

DSC_0208

こんにちは、伊丹暮らしの矢倉です。

今回は、瑞穂町にあるサンマルクカフェ伊丹店へ行ってきました。

前々から気になっていたのですが、なかなか時間が合わずずーっと行けず仕舞だったのですが、

今回やっと行けて、私としても良かったなぁと思いました(´∀`)

 

さて、いざ出陣!

 

DSC_0208

用事を済ませて、日が暮れてから行ったので

なんだかムーディーな感じですね。

店内は、皆様もよく御存知かと思いますが、

看板メニューのチョコクロなどが、たくさん並んでおりました。

 

20170413_185829225

※お休みの日に行ったので、私服です。

 

そして一番驚いたのが、

ここのサンマルクさんには、

なんと

マッサージチェアがあるんです…!

私はとてもびっくりしました。まさかそんなものがあるなんて思わなかったです。

サラリーマンの方がリラックスして利用されていたので写真は取れず…。

気になる方は、是非行っていただいて…確認してください!

 

■サンマルクカフェ 伊丹店■

キャプチャ

近くの居酒屋さんにて…

Categories: おすすめ店舗, 伊丹エリアガイド, 伊丹市のおすすめスポット, 伊丹暮らしニュース
近くの居酒屋さんにて… はコメントを受け付けていません。
キャプチャ

早いもので、もう4月になりましたね。

時の流れがとても早くて、びっくりします。

 

昨晩、スタッフ一同で行った居酒屋さんで

気になるものを発見!

キャプチャ

 

わたあめが上にのって、こちらを下の青のリキュールのお酒に溶かして

頂くというシロモノです。

この見ためと色合いにちょっとテンションあがりますよね。

中にはさくらんぼ、オレンジが入っておりまして、

甘すぎず辛すぎず、ちょうど良い味でした。(^^)

 

 

 

第15回 伊丹まちなかバル&オトラクな一日♪

Categories: イベント情報, おすすめ店舗, 伊丹エリアガイド

第15回 伊丹まちなかバル&オトラクな一日♪

はコメントを受け付けていません。

1434-1-20160909100853_b57d20ba560f0b

伊丹市中心市街地活性化協議会主催、伊丹まちなかバルのご紹介です!

2016年10月22日(土)12:00~
食べ歩き・飲み歩きのイベント!

1434-1-20160909100853_b57d20ba560f0b

1枚のチケット(1冊5枚綴り・前売り3500円)を購入すると、参加店でドリンクと一品料理を楽しめちゃいます!
参加店一覧で、メニューをチェックしてみてくださいね。

参加店にはポスターが貼られているのを見かけます。
これを機に、気になっていたお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

そして同時開催の「伊丹オトラクな一日
様々なジャンルのミュージシャン達がまちなかを演奏してまわり、街角・軒先・店内などあらゆるところにミュージシャンが出没します!

楽しい音楽と美味しいお酒で乾杯~ (*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)

伊丹暮らしでは、まちなかバルのパンフレットお預かりしています。
お気軽にお立ち寄りください。

チケット購入についてはこちらをクリック☆彡
前回のレポートブログはこちらをクリック☆彡
 
 

第11回 伊丹郷町屋台村

Categories: イベント情報, おすすめ店舗, 伊丹エリアガイド

第11回 伊丹郷町屋台村

はコメントを受け付けていません。

キャプチャ4

伊丹のビッグイベント!屋台村に行ってきました~!
入口でウコンの力をいただき会場内へ!
すごい活気です。
キャプチャ4

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵さんでステーキ・ホワイトビール・フルーツビール
キャプチャ1

タンドリーディライトさん
キャプチャ7
ナンということでしょう!(*’▽’)
ナンを焼いてるところ初めて見ました!
炭火の窯の中に生地をペタッと貼り付けて蓋をし、あっという間にふっくらナンが出来上がり!
キャプチャ5

もんじゃ焼き弓場さん
揚げもんじゃとオムそば
キャプチャ2
屋台村は本日9/4(日)21:00までです!
三軒寺前広場へGO!!(‘◇’)ゞ

クラフトマーチも同時開催中です♪
14080008_1027681737347156_2844219393186702619_n

~ガラス・風鈴フェア~

Categories: イベント情報, おすすめ店舗, 伊丹エリアガイド, 伊丹市のおすすめスポット

~ガラス・風鈴フェア~

はコメントを受け付けていません。

image2

三軒寺前広場のクロスロードカフェさんでは、ガラス・風鈴フェア開催しています。
私も見てきました~。
image2
image1
全国の工芸作家が制作した、涼感を呼ぶグラスや、涼しげな音色の風鈴が展示販売されています。
風鈴は個々に音色が違い、風がふく度に楽しめます。
実際に自分で鳴らさせてもらえるので、お気に入りを見つける楽しみがありますね☆
クロスロードカフェさんでは、7/18日までの展示です。
ココナッツチキンカレーをいただきに足を運んでみてはいかがでしょうか?
夏はカレーが美味しい季節です♪

image3

活えび料理 えび家庵 ebiyan

Categories: おすすめ店舗, 伊丹エリアガイド, 伊丹市のおすすめスポット

活えび料理 えび家庵 ebiyan

はコメントを受け付けていません。

image2

月末恒例、ミーティング食事会。
今月は「えび家庵」!
海老料理専門店なんて珍しいですね。
10種類以上の海老ちゃんが堪能出来ちゃいます♪

海老の味がぎゅぎゅっと美味しいロブスターのオレンジマーマレード焼き
image2

海老尽くし~!
image1

image4

今月のヨッシー☆
image3

ごちそうさまでした~♪( *´∇`)